BEATS BLOG

大阪中央区にあるBEATS GALLERY(ビーツギャラリー)のblogです。
Rolling Beats Review 11 New City Photograp
今週は、
懲りずに今年は毎月やります、街写真グループ展、
ROLLING BEATS REAVIEW。
11回目になりました。
藤原、村上、吉田、の3人です。

Rolling Beats Re
view 11 New Ci
ty Photograps

藤原勉 / 村上潤 / 吉田真啓

2/18(金) 18:00〜21:00
2/19(土) 13:00〜21:00
2/20(日) 13:00〜18:00

吉田
| 今週のビーツギャラリー | 10:50 | comments(0) | - |
わだたけのぶ BLDG 展
昨年、12月よりメンバーになってしまった「わだたけのぶ」です。  あーぁ。

2011年最初の「個展」をやらせていただくことになりました。
タイトルは、「BLDG」です。
だけど、大雪とか・・・・・  まず、自分がいけるんだろか?
昨年の10月頃に「帝都」へ遊びにいった時に撮った[写真?」です。
一平ちゃんのベビーに会いにいったついでにパチパチっとね。

nitooi2011に向けてのテスト撮影のつもりが、
出来てしまいました。
どーんな感じかというと、サイバーとかSFとか。
ちょっと未来が撮れてしまったかな?
相変わらずのPhotoshop出鱈目「画像処理」モノクロです。
断じてHDRなどではありません!
あんなんと一緒にされたくないわ! 内藤先生ゴメンナサイ!

なんでそんなんするの? と問われたならば、
「こんなんしないと、「濡れ」ないんだよ! いや、「勃た」ないんです〜」 ってかんじですかね。

これまでの「作品」の流れを汲んではいるのですが、今回決定的に「違う」ことがあります。

それは、バイクに「依存」しない作品であるという点。

「関係」ないですね。 いや、これは極『めて』重要な事だと思いますよ。私的には。

それから、ユースト中継も19時からと、他随時だらだらとやるかもしれません。
http://www.ustream.tv/channel/okajimax-now

【OPEN TIME】
 2月11日(金) 13:00〜21:00 大雪の中、昼から営業中!
 2月12日(土) 13:00〜21:00 
 2月13日(日) 13:00〜18:00
| 今週のビーツギャラリー | 00:12 | comments(0) | - |
ビーツギャラリー・リオープニング展
改装に1ヶ月の休みをいただいていましたが、いよいよ再開いたします。

ビーツ・ギャラリーのリオープンを飾るメンバー展です。

2011年のビーツは昨年11月より加入したわだたけのぶさんを含む、12人で運営していきます。

今回は火曜日からオープン。
平日昼間も開けています。

ギャラリーと共に我々もリニューアル出来たんでしょうか???
ぜひご覧ください。

ビーツギャラリー・リオープニング記念展

okajimax / ゴトウコウジ / 七條舞 / ナイトウヒロシ
廣田修己 / 藤原勉 / 益子典子 / 三上泰伸
村上潤 / 本野克佳 / 吉田真啓 / わだたけのぶ

2/1(火) 18:00〜21:00
2/2(水) 13:00〜21:00
2/3(木) 13:00〜21:00
2/4(金) 13:00〜21:00
2/5(土) 13:00〜21:00
2/6(日) 13:00〜18:00


吉田
| 今週のビーツギャラリー | 23:05 | comments(0) | - |
「BEST 2010」展
今年最後の企画展「BEST 2010」展

2010年の自分を代表する49名の作品展なので興味深い展示が期待出来ると思います/今回は写真以外のジャンルからの参加者も多数参加して頂けて面白くなりそうです/毎年恒例の「好き嫌いアンケート」も実施します/アンケート集計の結果好きの第1位と嫌いの第1位の方にはビーツギャラリーで個展開催orグループ展の無料チケットを進呈します/一応写真を主に考えているギャラリーですが、写真以外の作品が上位を独占したらと考えると少し不安になりますw/2010年を振り返ってセレクトした49名のベストをお楽しみ下さい。


12月17日(金)〜22日(水)
企画展「BEST 2010」
猪熊美都子/内間悠太/エムコ/大石フジコ/大岡由和/太田恭史/オオニシヨウコ/okajimax/岡藤真依/オノナホヨ/神谷メグミ/川向誠/キシノユイ/K.K./ゴトウコウジ/塩崎聡/七條舞/タウラボ/takiko/辻まゆみ/ナイトウヒロシ/中谷一太/中東正之/西岡潔/ぬのはらみほ/野間靖子/ハシモトトモヒロ/土師茜/patomax/林成光/はりたまゆ/廣田修己/shinya fuku/福岡永利子/藤原勉/益子典子/松本朋也/三上泰伸/村上潤/めめ/本野克佳/山口千予/吉田真啓/吉年佐弥子/rionxx/LiSA☆/わだたけのぶ/渡辺ヒロシ/ワタナベミツヒロ

OPEN TIME
12月17日(金) 18:00〜22:00
12月18日(土) 13:00〜22:00
12月19日(日) 13:00〜22:00
12月20日(月) 13:00〜22:00
12月21日(火) 13:00〜22:00
12月22日(水) 13:00〜18:00


okajimax
| 今週のビーツギャラリー | 21:12 | comments(0) | - |
エロス展
エロス展と云うほどエロ写真では在りません/通報されて困るような写真も在りません/だから子連れで来ても問題が在りません/それぞれの手探り状態での始まりとして展示します/これから定期的にビーツメンバーがエロスと云ったテーマで始めようと4人が集まりました/そんな生きる欲望の始まりとしてエロス展をご覧下さい。



12月10日(金)〜12日(日)
企画展「エロス展」
okajimax/小林誠太郎/藤原勉/村上潤

12月10日(金) 18:00〜22:00
12月11日(土) 13:00〜22:00
12月12日(日) 13:00〜18:00


okajimax
| 今週のビーツギャラリー | 11:00 | comments(0) | - |
ROLLING BEATS REVIEW X
街写真グループ展、ROLLING BEATS REVIEWも回を重ね10回目となりました。
今回はゲスト3名を加え、総勢8人が、京橋を1日限定で撮影しました。
大阪有数の繁華街、京橋をそれぞれがどのように写し取ったのでしょうか。

ROLLING BEATS REVIEW X - A DAY IN KYOBASHI -
okajimax / 廣田修己 / 藤原勉 / 益子典子
三上泰伸 / 村上潤 / 吉田真啓 / わだたけのぶ


12/3(金) 18:00〜22:00
12/4(土) 13:00〜22:00
12/5(日) 13:00〜18:00

吉田
| 今週のビーツギャラリー | 11:44 | comments(0) | - |
わたせゆき監督作品「昆布跳ねた」
今週のビーツギャラリーは久しぶりに映画上映会
わたせゆき監督作品「昆布跳ねた」/上映時間60分
無料ですのでお時間が在る人は観に来て下さい♪

■上映時間
 11月20日(土)
 13:00〜14:00
 14:30〜15:30
 16:00〜17:00
 17:30〜18:30
 19:00〜20:00
 20:30〜21:30

 11月21日(日)
 13:00〜14:00
 14:30〜15:30
 16:00〜17:00
| 今週のビーツギャラリー | 19:09 | comments(0) | - |
「STANDING THERE vol.2」
ふと見え隠れし襲う、得体の知れぬ闇に怯えることがあり

今、立っている場所は絶対ではなく、いつ堕ちていくかも判らず
それでもこの向こう側を覗き見しておいて
人は安心したいのかも知れないし
引きずり込まれてしまうのかもしれないし
本当は何も感じず何も見ようとしないのが楽かも
けれどもそんなのはおめでたすぎるし
生き生きと強く生き続けることができれば楽だけど
そういうわけにもいかないし
それもこれも、
自分も他人も、理想も現実も、影も光も
ありのまま全てを受け入れていく勇気がもてるのか
その境界線に立ちすくんでいるような



・・・などとブツブツ考えつつ、準備しました。(やはり、更年期?)

寒さも厳しくなってきましたが
よかったら来てください。


益子典子
| 今週のビーツギャラリー | 22:06 | comments(0) | - |
okajimax 個展「美」
明日から始まる「美」/何が美やねんっと感じて頂けるだけでも良いと思って開催させて頂きますw/大きな羊を捕まえるコトが出来たかどうかは解りませんが/美について考える始まりとなる契機にはなったと作者自身感じています/3日間は在廊していますのでお暇な方は遊びに来て下さい。

okajimax
| 今週のビーツギャラリー | 22:54 | comments(0) | - |
月の裏側
写真は「生」という現在より、人間の記憶に似た「死」という過去を定着していたのだ

 ある写真家の、映像と比した写真についての言だが、
瞬間を永遠に記憶する写真の本質を言い当てている言葉の一つだと思う。

 月の裏側というタイトルだが、月の写真は1枚も出てこない。
冒頭の言葉を頭の片隅において写真を見て、
月の裏側という隠喩が少しでも伝われば幸いに思う。
| 今週のビーツギャラリー | 01:10 | comments(0) | - |
 
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS